令和4年狭山市入間川七夕まつりについて

令和4年狭山市入間川七夕まつりにつきましては、8月6日(土)、7日(日)に開催いたします。
開催時間は午後3時から午後8時まで。
なお、開催規模縮小に伴い、露天商の出店はありません。
また納涼花火大会は開催いたしません。

令和4年の交通規制について
8月6日(土) 午後3時から午後8時30分
8月7日(日) 午後3時から午後8時30分

交通規制図

【内容】

・やらい飾り及び竹飾りの展示

・狭山市駅西口市民広場等における飲食ブース等の出店(公道上での出店はありません)

・民謡流し、小学生七夕パレード、阿波踊りはありません。

【その他】

・緊急事態宣言が発令された場合:七夕まつり中止

・まん延防止等重点措置が適用された場合:内容を一部変更して開催

2014年「都市景観大賞都市空間部門」で優秀賞を受賞した狭山市駅西口・市民広場から

七夕通り商店街を中心とした沿道には、商店、事業所、市民の皆様が出品した七夕飾りで

埋め尽くされます。また、昼間とは一味違った七夕飾りの美しさと涼を求めて、多くの方が

夜遅くまでまつりを楽しみます。

〇感染防止対策についてのお願い

1.マスクの着用について

会場内ではマスクを着用いただき、大声は出さないようご協力をお願いいたします。※屋外において、他者との身体的距離(2m以上)が確保できる。あるいは身体的距離がとれなくても会話をほとんど行わない場合は、マスク着用の必要はありません。熱中症予防のためにも各自で判断いただき適宜マスクの着脱をお願いいたします。

屋外でのマスク着用についてはこちらからご確認ください。(厚生労働省HP)(外部サイト)

2.蜜を避けてください

密集回避のため、会場内ではなるべく人との距離を取っていただくようご協力をお願いいたします。

3.飲食時の注意事項について

会場内無料休憩所が飲食可能エリアとなっております。飛沫感染等を避けるためにも、飲食時は会話を控え、また、食べ歩きはご遠慮ください。

4.「COCOA」「埼玉県LINEコロナお知らせシステム」ダウンロードのお願い

来場いただく前に検温を実施いただき、体調がすぐれない場合は来場をお控えください。会場内に「COCOA」「埼玉県LINEお知らせシステム」をダウンロードできる二次元コードを設置しております。各自読み取りをお願いいたします。※QRコードという名称は株式会社デンソーウェーブおn登録商標で、現在日本で普及している二次元コードです。狭山市はQRコードを二次元コードとして表記しています。

※新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)について(外部サイト)ご来場いただく前のダウンロードにご協力ください。

※埼玉県LINEコロナお知らせシステムについて(外部サイト)こちらの読み取りは会場内で行うものとなります。

Translate »